本日の昼食は、再訪問の旨みこってりらーめんぼすやさん。前回訪問時にいただいた、一周年記念サービスチケットを利用すると、らーめんセットや、つけ麺セットが格安でいただけるとあって。
600円でいただける、つけ麺セット。つけ麺は、魚介、ゴマ担々、どろ味噌つけから、セットは、ごはん、チャーシュー丼、旨辛肉丼から選べます。
魚介系濃厚とんこつつけ麺と、旨辛肉丼をチョイス。

とろみ感の強い濃厚なつけ汁は、豚骨の旨さが前面に出てきます。魚介系もしっかりとしてますが、動物系の強さが際立ってます。しつこさのないつけ汁ですね。

しっかりとした太麺は、それ単体でも美味。チャーシュー、メンマは麺側にトッピングされてますが、つけ汁側のがありがたいかなぁ。つけ麺メインのお店ではないですけど。
麺とスープの組み合わせは、バランスよく、ずるずると箸が進みます。テーブルトッピングのゴマを加えると、風味が増してさらに美味。

旨辛肉丼。たっぷりのねぎに、肉が絡む一品。辛さは控えめながら、きゅっとした美味さが楽しめます。

サービスチケット利用ってこともありますが、ものすごくコスパの高いぼすやさんなのでした。