本日の昼食は

川越市の蔵之瀬さん。16号から西へ住宅地と田畑がある増形方面へ。普通に走ってたら絶対に発見できないでしょうね。
手打ちうどんを求めて来訪です。

座敷席に案内いただきましたが、民家そのままで、物凄く寛げる居心地のよい空間です。
オーダーしたのは、つけ肉汁うどんと野菜天盛。


普通盛360㌘のうどん。


コシの強さはしっかりと、それでいて艶やかな表面。うどんのみいただくと、美味さと喉ごしの素晴らしさが伝わります。


肉汁は、肉の旨味と玉ねぎの甘さが溶け出した上質なもの。あまりの美味さに感動です。
うどんと、つつつっと絡む汁。品のある味わいです。


野菜天は、カボチャの美味さが特筆もの。おもわず笑顔になる味わい。茄子もしかり。美味いわ。

ガツンとした武蔵野うどんもよいけれど、ここ蔵之瀬さんのうどんもなおよし。
一口、おすそ分けいただいた、冷や汁もこれまた絶品。味噌の風味が素晴らしいものでした。きゅうりもマッチします。

360㌘でも、もう少し欲しくなる蔵之瀬さんなのでした。