暖かい土曜日、上着なしで歩ける陽気です。
そんな本日の昼食は

門ぱちさん。
濃厚魚介スープをウリにされてるラーメン店。

食券機購入スタイルのメニュー構成は


ラーメンの部、
ラーメン、
チャーシューメン、
門ぱちラーメン、
岩のり塩ラーメン、
辛いラーメン。

つけ麺の部、
つけ麺、
チャーシューつけ麺、
門ぱちつけ麺、
岩のり塩つけ麺、
辛いつけ麺。

油そばの部、
油そば、
温玉油そば、
スパイシーカレー油そば、
塩ぺぺ油そば。


基本のラーメンを、と思いましたが、たまにはトッピング豪華にいきましょう。ってイチオシメニューらしい、門ぱちラーメン(並)を購入。

店内はL字カウンター席のみですが、どこからでも厨房が見えて楽しめます。
そして綺麗な空間です。

しばらくして配膳。


門ぱちラーメン。
綺麗なビジュアルの一杯です。



のり、なると、極太メンマ、煮たまご、チャーシュー三枚、ほぐし、ねぎ、三つ葉とトッピングは豪華そのもの。

メンマの味付けはそれほど強くはなく、スープに馴染む感じ。
チャーシューはトロトロで旨味たっぷり。
煮たまごもしっかりした味付けがなされてました。

スープは豚骨魚介系。
思えば、3日連続の豚骨魚介ラーメンです。
我ながら、よく飽きないものだなぁ。

濃厚ってうたうだけあって、とろみのあるスープ。しかし、味はわりとマイルドです。
豚骨の旨味に魚介系が優しく調和した感じ。
マイルドななか、三つ葉の苦味がややバランスを崩してるかな?
ほぐしはスープに溶けこんでさらに旨味を増してるだけに、やや残念。


中太のストレート麺はタピオカを練り込んであるらしいです。
正直、タピオカ感はよくわかりませんでしたが、もっちりとした食感は楽しめます。
スープともよく絡みますね。

トッピングが豊富でいろいろ楽しんでいるうちに、麺、スープともほぼ無くなっていきます。
麺量は並ではやや少ないかなぁ?な、印象です。しかしトッピングの多さもあって腹一杯。並くらいがちょうどよかったのかも??


門ぱち、
門ぱちラーメン、
大変、大変、
おいしゅうございました。