- 前ページ
- 次ページ
洋服を友達にいただきました
新品、ブランドしかも無料で
その子は、裕福な家庭ですぐ洋服も買っちゃうのに
お姑さんがくれるらしい。
しくみは、お姑さんのお店が婦人服のリサイクルショップ。ほぼ新品でほぼブランド品しか取り扱わないから、とのこと。
別の、やはりお金持ちの友人は、サッカー好き。
なかなか入手できないワールドカップのチケットをらくらくGET。
チケットはお姉さんの仕事関係でもらい、ドイツ出張にかこつけてエア代もただ。
世の中ってお金のあるところが得するの?
そういう境遇の人は、私の周りは、親がお金持ちだからという人が多いけど。
私の彼いわく、
お金持ちの家に産まれてくるのも才能。
そうおもえたら諦めもつくのかな?
妬いてる私はもちろん、普通の才能の子。いや、親のために言うならば、普通よりいい環境で育ててもらいました。
だから知り合いでお金持ちもたまにいたり、
それが嬉しくてこうやって話してしまうのかも
