ほっと、一休憩☕😌

今日は娘支援日

どっさり食材買い込み買い物

から帰るとちょっと一息


続けて作業に入る元気がない

無理しないことに☺️


昨日、三人のランチは

楽しかった

宅配ピザに手製のサラダスープ

シャトレーゼの70%カロリー

カットのアイス

どれも、珍しく嬉しかった


気軽なランチにしてくれ良かった

後輩の彼女の多忙さは驚くばかり

働き改革といいながらブラック企業と思うほど


愚痴から笑いにかえ

昔の戦友は健在

お年喜寿ときき畏れ入った☺️




が、長くなると頭が痛くなる

いかに、日頃

人とおしゃべりせずいるかだ


会話に頭がフル回転し疲労

軽い頭痛

今日のための買い物済ます予定

だったが省略し帰宅


夫の面会時間も、あと10分

で、滑り込めるが諦める


一人暮らしの私は

誰に遠慮もなくソファーへ

バタンキュー


起き上がり、水撒きおえて

軽い夕飯

そこで寝落ち😱

夜は眠れずの悪循環


久しぶりの会話に脳は興奮

眠ることに格闘する長い夜

だった


明け方眠ったようで

いつもの時間に目が覚める

今朝の草むしりは短時間

気になっていた

ラムズイヤーをプランターから

地植えへ拡がるのを期待♪



時々、道端から種を持ち帰り

ばら蒔いてたタマスダレは

今年は、数輪咲いてくれ😃✌️





友人の好きな花ホトトギス

鉢植えして差し上げように
準備したが
来訪待たずに早々に花咲く
この猛暑で葉が焼けてチリチリ
なのに花を咲かす逞しさ

突然の夫の大病に大変そう
な彼女
私の窮地に励ましてもらった
私にできることないかと思案中


さてさて、一頑張り💪

本日の希望はコロッケ♪

うらなりさんに教えてもらった

スコップコロッケ予定😁