お見舞いの品を買いに

デパートへ出かける♪

デパートは

8月中旬の一部閉店と知る






大型商業施設が便利だったが

お相手のお好きものを思い

デパートへ


閉じ籠っている日々で

街中へ出かけるとクラクラ


とっくに商品券はないのに

デパ地下へいくと

お得品や魚類

好きな和菓子、果物を買い込み

重たさにヨロヨロ😁

差し入れの食材も買い

更に重たくなる💦


しかし、美味しい物や、

お得品を買い嬉しくなり

満足するのでナンノナンノ😁





本日の差し入れは

生姜焼き希望

それにジャーマンポテト!


生姜焼きは

十数年来、作ったことなし

ジャーマンポテトは

うらなりさんに

馬鈴薯活用に教えてもらい

ネット学習し初挑戦😁


せめて美味しい豚肉でと

それにカサブランカ談義も

したいので

特別な日のお肉屋さんへ


次々とお客さん

お声かけるに躊躇してたら

奥さんが

気付き声かけて下さる


遠くから、旦那さんも

笑顔で声かけてもらう♪

奥さんの短い会話も

心暖まる内容で笑顔になる



残念ながら、

今年のカサブランカは

例年のように豪華な咲かず


お店の横でひっそりと

また、来年挑戦とのこと😃



実は、お墓所でずーと以前に

一度、ご夫婦と遭遇

そのころは会釈する程度の

知らない仲


遠慮もあって

その話題は避けていたが

奥さんは私をしっかりお墓の

待ち主と覚えておられた


気持ちよい心根の働き者の

ご家族と

前後の墓に眠ることになると

私は密かに喜んでいた


縁があったようで

しかも、

カサブランカ繋がりで

親しくさせてもらい

特別の日のお肉を買いくのが

楽しくなる


夫に報告しなくては✨

一方通行の語りかけは

(正確には夫は頷き返す)

話題があると助かる


長い雨の日から解放された

途端に蝉時雨


蝉時雨に

急き立てられながら

初挑戦に頑張ろう💪