毎日ひとつのワクワクを!

見つけて暮らそうと決めたが

10日目で挫折


ワクワクは

たまにあるから

ワクワクと、気がつく

毎日は???と


特に一人だと

ワクワクも一人分

二人だと二倍に

家族が多いと、たくさんに♪


で、私には無理と悟る





ちょっとした楽しみ

ちょっとした喜び

ちょっとしたした発見

それで良い


無理は私には合わない

早々に

ギブアップでしたm(__)m



昔、「しあわせ」「うれしい」

「夫が、、」と

自慢話を頻発する人は

心からそう思うのかと

疑っていた

(昔から懐疑心ありの子どもらしくない子ども)


本当にしあわせな人は

口にしないと思っていた

口にする確認は必要でないと

感じていた


私は、今 心満ちてない

だから無理して

心を満たそうと足掻いている

と気がつく


それもありだと

思い込みもありだとも

思ったが

私には似合わない


ありのままで

しょうがないと溢しながら

歩くことが私らしい😁


その中で

心動くことがあれば

それは幸い

ワクワクがあれば超ラッキー

無理は禁物だと思う


ありのままで良し!


ワクワクを求め、ワクワクの

気持ちでいたかったのだと

自分に気がつき、いたわる





長引く雨の重さに
カサブランカがついに倒れた
葉のかげに蝉が
雨避けしていてびっくり!

大雨の中
カサブランカも蝉も救出




夜遅く息子からLINE

新紙幣の画像を送ってくる

ちょっと行き違いで

お冠な息子だったが

仲直りの印だろう😁


5000円札の津田梅子さんって

どんなお顔かしら?

私たちの手に届くのはいつ?





娘からは

猫草を食べるサンの動画がくる♪

猫草を上手く育てられず

売られてるように

真っ直ぐ育たず

四方八方に乱れた猫草に笑い泣き


それでもサンが

モリモリ食べる画像がくる😃✌️

見かけより味!

サン、ありがとう❣️

もう一度チャレンジしよう




雨がやむと

一斉にカエルがなく

雨の合間にのどかさ♪

小降りの雨に一安心


昨日のおやつ😋