雨に負けずに

さらに豪華に咲く



東の窓から見える位置に

鉢植えを動かした

小さなカサブランカも

雨に打たれても健気に咲く





雨の一日になりそう

窓から覗き

二つの

大きなカサブランカと

小さなカサブランカに

慰められる


昨日は

雨の合間に少し庭作業


今年はジニアが上手く育たず

先日寄った直売所に

ジニア6ポット360円安さに

再度お迎え😁


気になる植えつけや切り戻し等

出来てほっとしたが

大雨に大丈夫かしら


昨日も雨の日で

身体動かしも兼ねて拭き掃除

何ヵ月ぶりか?

気持ち良くなる


ついでに洗濯槽の掃除を

(スイッチだけ)

9時間以上かかること知る😱


今日も雨の日

なにしてすごそう


雨の日の過ごし方

その一は 音楽を聴く

雨の音に防音されるので

いつもより音量高く聞ける😁


雨の日の過ごし方

その2 豆を煮る(本日は小豆)


その3 ゆっくり珈琲淹れる☕

美味しいお菓子あれば完璧

だが、買い置きがない

お菓子は作れないので

珈琲のお供は干しいもで😅


あとは、

録画したテレビ番組をみて

夫の手袋?チクチク

やりなからでもすごそう


今年は
西側の日除けのためゴーヤに挑戦

が、
ゴーヤの網にグロリオサも
侵入しいつになく沢山咲く
日除けになり美しいが
ゴーヤは二個収穫と少ない
ゴーヤを繁らせるため
思いきって切り花にした


こんな雨の日は
おかげで
居間が華やかになり良かった