気温が少し下がったら

梅雨が戻ってきた






今日はちょっと遠くまで

ランチに出かける


北海道へ旅一緒した先輩と

反省会&ガス抜き会


同行予定のもう一人が

間近になり夫からまさかの

「行かないで欲しい」と


旦那さんの身内で諸々あり

妻頼りの旦那さんは不安に

彼女は、それを飲む


その彼女から

「疲れがとらない」

「鬱かも」と訴え

先輩が心配しランチの設定


その先輩も、

出かける前日と当日の朝

旦那さんが発熱訴え

しかも、37度もないのに!


あれこれ体調不調の訴えの

不定愁訴

まるで、幼い子どもよう

と笑い話するまでは先輩も立腹


お土産に蟹を

どっさりとお持ち帰りし

旦那さんは

超ご機嫌になられたと笑


私には考えられない

どちらの旦那さんも妻の

足をひっぱり


私達夫婦はいつも

気持ちよく送り出していた

ので

それが当たり前と思っていた

そうでないを知る


どちらにしても、

元気な旦那さんが居るから

こそのエピソードで

羨ましいこと😁


婿殿のお義母様が入院になり

お一人在宅になった

お義父さんも試練のとき


すべて衣食を依存されてたので

奮闘中

退院されたら、お義母様に

優しく手助けされるだろう


いろんな夫婦の形があり

在り方はそれぞれ


夫が元気だったら

さらに羽伸ばし遊んでいたろう

私も糸のきれた凧に😁


お互い弱り、

ちょっと早い労る関係となる

右半身の調子が戻らず

ままならないが

フラフラは叶わないが

今やれることやっておこう


☆本日のワクワク

気兼ねのないおしゃべり

いって参ります((🙋