グダグダしていた日々

から抜け出す

昨日は月曜日




睡眠が途切れ途切れで

明け方に、二度寝をしたら

7時近くに起きとあわてる


遅れついでにシャワー

夜の暑さで汗だくで

準備してたら早朝の訪問者


散歩友だちで

長崎のリゾートホテルへ行き

そのお土産持参だった


親子の軋轢かかえた彼女に

末娘夫婦とのお泊まり

特別に嬉しかったようで

こちらも愉しく聞く


愛犬のレオは

一才過ぎたら、やんちゃさんが

落ち着き

足が長くスタイル抜群の

黒のトイプードル


レオのために散歩かかさず

お世話で多用なマダム

後のサポートがあれば、

シニアの愛犬や愛猫お迎えは

ありと思うほど

元気になられた




朝ドラ見終わったら

昨日つくった水羊羹も試食


残った寒天を黒蜜と
混ぜておいて
水羊羹と一緒にいただく
ウマウマでした😋


朝10時には気温が30度超え

草取り30分は断念

涼しい映画館へ避難🏃‍♀️


『90歳 何がめでたい』

佐藤愛子さんのエッセイの

映画化を楽しんできた


断筆した後の空虚感

いくつになっても何かする

それが良いようで

人との交流の効果を思う


佐藤愛子さんは現在は100歳


エンディングロールに

佐藤さんご自身の写真がでる

凛とされ笑顔が素敵で

女優さんより綺麗に見えたのは

私だけ?

草笛さんも佐藤さんも

とても90歳100歳とは思えない

お若いウインク

軽く楽しめる作品でした





☆本日のワクワク

 美容室 髪切りへ

 その後、差し入れ夕飯の

 食材買い物へ

 

 週一度の脳トレは

 苦痛から軽いウキウキに😁