コロナにかかった方の

接触から8日間たつ

一応発症の危険から脱出かな

潜伏期10日とも😱

もう、ちょっとだ


4日目に

感染しなかったと喜び

水曜日は娘宅支援へ

暑い中コロッケあげ終わった頃

に娘が帰宅


友人のコロナ感染の顛末を話

私は発症しなかったと得意げ

に話す


娘から一喝

「一時間でも接触している

から、無症状病原体保菌者だよ

きつそうにしているし、

汗かいてるし」と

バイ菌扱い😅 ヒドイ~えーん




暑い中の揚げ物は汗かく

今までだって

支援日の終盤は疲れた

いつものことと内心思いながら

早々に引きあげる


娘は入院中のお義母様のことで

気苦労もあるらしくピリピリ

認知症検査の話も

出ているそうで


ついでに、私の事を聞くと

「お母さんもプライド高い

から、認めないだろうね」

と、駄目出し笑い泣き


バイ菌扱いに、

認知症確定予想に

母はプンプン

あんまりだーー笑い泣き





が、しばらくすると

娘の指摘は

ごもっともと納得してきた


子ども達守りたいし

夫婦二人とも抵抗力の弱い人

対象の仕事


確かに、

熱なく喉も痛くないが

この数日は本調子でない


発症しない程度の感染者

だったかも

認知症気味は自覚あるのに

娘から言われると反発


冷静になり、

娘の指摘は当たりかも

老いては子に従えだぁ


自分ではプライドはないと

思っているが

厄介なお年寄りになりそう

と娘から思われている

ショック😱⤵️⤵️だが

自覚しなくちゃ


子どもにとって

老いた親は厄介だろう


しかし、これも順送り

娘よ!息子よ!

覚悟をなさいませ😁





☆本日のワクワク

「あんみつ」作ります✨


この数日探せど

あんみつは店頭にない

うらなりさんが自分で

作られたのに驚きと発想転換😲


作る発想なく

そうだ、作れば良いのだ

作れるのだぁ


と目から鱗でした

しかも、沢山食べれます😋

うらなりさん、ありがとう

ございます😃



ネコ草栽培中
種を貰ったのでまく
意外と早く芽がでる(5日目)





昨日のゆうすげを
     見てきました😉