大変だぁ~


ハワイ帰りの友人が

具合悪そうで受診勧めたら

なんとコロナ陽性と連絡





もし私も感染していたら

これで、三度目

しかも、三回とも友人との

接触による感染トホホ


なんの根拠もなく

感染してないと思うことに😁


諸々立て込んでることが

頭に浮かび、夫のことも

しかし、悪い不安は8割は

起こらないという

誰か言ったことを信じたい😁





シュークリームか?

チーズケーキか?

と迷いお店へ


生憎、洋菓子店が臨時休業

和菓子の老舗へ

季節の「水無月」

無病息災を願ったつもりが笑




こちらの珍しい

バタークリームロールケーキも

求めイソイソと帰宅


しあわせな気分は

30分で終了ガーン


聞けばハワイ帰りの友人は

コロナ感染するはずの

心身ともにハードな旅行


高齢の茶道の先輩と

難病治療中で最後の海外旅行

の願う人、

その二人を連れハワイ

話は聞いていたが

想像以上に大変だったと


車椅子使用し

色々具合悪い彼女をサポート

まるで介護人としての同行


旅行自体は豪華で

障害ある人に親切なサポート

ありだったと

特にハワイのサポート体制は

整っていたと絶賛

障害者に優しい環境だったと


しかし、

マイペースな高齢者と

動きにくく、体調壊しれた彼女

の世話は疲労困憊だったろう


なんで、そこまでする?

私には不思議だが

彼女にとっては当たり前

しかし、身体は正直で

弱っていたのだろう


彼女の困った方へ無償の行為を

する事を自分に振り返り恥じる

が私は無理だ

彼女は愛溢れる人だ


彼女は若い頃

友人達に助けられたから

出来ることをするという

義理人情を持ち合わせた

貴重な存在


彼女には

ゆっくり療養し回復して欲しい




そして

願わくば私自身は感染して

ませんように🙏