また、やりました😱


私の疲れのサインは膀胱炎

ついに、らしき症状で

あの手この手でやり過ごすが

限界😭


本日は受診

いつもの主治医熊さん先生は

相変わらず穏やか

私に効かない薬等を承知され

安心して受診出来る


今日から日曜日まで

娘宅支援は免除され幸い😃✌️

婿殿が午後から休みお迎えを

かってでられ

予想してない免除で嬉しい😆 


婿殿のお母様の不調の痛みは

そのままでメンタルも凹まれ

長引きそう

自分の老い先を重ねる


シニアが回復するには

時間がかかり気持ちも

大きく作用する

つくづく老いる悲しさを思う





良いこともあった

雨の日?だから受診する人が

少なく、一時間で終わる快挙

ついでに「梅漬けの紫蘇」を

求めに唐津へ車を走る


ところが、

途中の厳木の道の駅で見つける

思わず「あった~」と声がでる




嬉しくってウキウキ

一週間前から

町内の何ヵ所も回ったが

最後は、紫蘇のパックの既製品

を買うかな

と半分諦めていたので嬉しい

唐津まで行かずの済む😃✌️




もう一つ、嬉しいこと

昨日、書道の筆を求め

遠くの街へ

そこで思わぬ出会いがある

先生に進められなかったら

行かないお店


その老舗の方は夫の知り合い

で、話したらご夫婦とも

交流が深かったことが判明


人との繋がりは不思議


私は旦那さんが

10年前亡くなられた時は

在宅介護で亡くなられたことを

仕事上で知り

印象に残り尊敬していた


10年前までは営業されていた

お店に

夫に連れられてきた事あり


店名(あっぺこっぺ)と

北海道の魚を取り寄せ

出されたことが忘れなかった

特に「八角」の魚


なんと、旦那さんとは

写真仲間で奥さんとも

かなり親しく

交流されてること判明

全く知らなかった


二人とも

それぞれのことを

話さない夫婦だったので

私が知る交流関係は僅

どうも、あちこちに

夫はマーキングしてるよう😁


夫へのメッセージ動画を

撮らせてもらい

心温かくし見送りをうける


夫が喜ぶだろう

「動画みられた様子を知りたい

ので教えてくださいね」

何度も言われ、

夫を案じて頂いてた事を想像で

胸あつくなる


直径50センチほどの
大きなサボテン🌵が
店先に鎮座♪





そんな嬉しい事があり

時間をとり

午後からのお迎えや差し入れ

の準備は超特急で

やれば出来るとの達成感の

後に疲労と不調が襲う


つくづく無理が効かない

身体と自覚

なにごとも、ほどほどに自戒