雨の一日になりそう

昨日も雨の一日も

お昼頃に雨の合間あり


意を決して散歩へ一歩

散歩止めて久しく体重ジリジリ

と右上がり😱



雨合間に老犬抱えて

用足しに散歩中の方にあう


柴犬は自分の居場所には

用足しせず

なので、抱えても外へ連れ出し

「老犬と老婆の散歩」

と、笑われる

愛犬の老犬時期を知っているので

共感する

愛犬は老犬になり、シートにするようになり助かった

身を委ねている老犬に

親近感をもつ一時




昨日は一日仕事の娘

なので孫娘とお出かけ


約束を果たすべく

それは、孫娘が自ら

私が娘の誕生日にあげた

多肉の寄せ植えのような多肉

が欲しいと


新しい自分の部屋に

置きたいらしく

珍しくおねだりで

その約束を果たす


私の大好きな園芸店へ案内

自ら選んでもらう

私では選ばないチョイスで

孫娘と一緒で良かった



多肉は水やりが少ないと認識

オーナーから

グリーンネックレスは

毎日水やりをびっくり

「大丈夫?」

「大丈夫だよ」と

ウムウム、

好きなことはやれる👍️


中学生になり急成長中

小学校最後の少年の主張発表が

自信になったよう✨


嬉しくなり

孫娘に更なるサービス😁

気になるケーキ屋さんへ


忽然と開店した洋菓子さん

ケーキ、焼き菓子、冷凍ピザ

チョコレート、諸々お菓子と

ジャンルがひろい


店内は若い人で満杯状態

開店当時、チョコレートを

買い、ケーキと冷凍ピザが

気になっていて

ケーキ好き孫娘とお仕事疲れ

の娘にとケーキを

皆分を差し入れ

明日のお昼用にと

冷凍ピザも添えて♪


家族の好みをよく知る孫娘に

選んでもらい買えた


人気店になり

ケーキのデコレーションが

盛りだくさんとなり

シンプル好きな私は首ひねる

と、

「おばあちゃん、

今はインスタ映えだよ。

私もおばあちゃんと同じで

シンプルが好き。

でも、

人それぞれでいいんじゃない」


おーー、大人回答

いつの間か、私を越えている☺️

嬉しくなる


別れる時に

きっちりお礼を言う

大人😁

もう、嬉しくってメロメロ

人に喜んでもらうことは

こんなに嬉しいことはない

孫娘の成長が頼もしい


老婆の喜びは

子ども達や孫たちの笑顔

しかし

老後破産にならない程度に

お財布とは

お付き合いしよう😁


昨日の散歩のご褒美♪








ヤブカンゾウの群生地は

刈られ、辛うじて小さな蕾



アガパンサス咲く

きれいなアジサイ残る♪

追伸

「インスタント映え」を指摘

してくださったブロともさん

ありがとうございます❣️

「インスタ映え」に修正

できました

最近も、打ち間違え多くトホホ

です。

これからもよろしくお願いします。