出汁の茅乃舎に食事処が

ある


ずーと気になっていて

友人から美味しいとの話を

聞き是非ともご一緒したいと

申し出し約束


が、なかなか話が来ない


そんな時、娘から久山町の

コストコへのお誘い

茅乃舎レストランは近く


娘を誘うと代金が二倍になるが

気になるお食事は

早く食べたいので娘を誘う


奇跡的に予約とれたと

娘から弾む知らせでラッキー✌️


出汁屋さんのお食事は

美味しいはず

平日なのでお仕事休みの娘と

私の二人

孫達は学校で私達は自由の身


あと何回美味しいもの

食べれるかな😁

お金はなかったのに

夫は美味しいもの好きで

機会を逃さず食べていた

本当に良かった

夫は食べれなくなったから


夫のおかげで

美味しいものがあるのを

私も知ってしまう


夫がいたら夫にあわせ

酒の肴もつくり品数もあった

一人だと質素なご飯が好き

朝食のようなご飯が好き


食欲にも限りありと

知ってしまう

老体は食べれない

なのでチャンスは掴む😁


昔、向田邦子さんが

「美味しいもの食べる前は

前日から体調を整える」と

書いてありビックリした記憶

若かさ故の驚き

今の私も昨日から調整中😁


向田さんのお気持ちが良くわかる

期待膨らませ

行って参ります✨

年金暮らしはお高いのは

たべれないので

それなりのを食べます😁




今咲いてる花