梅雨入りと聞くも

今日まで晴れ予報で良かった

梅を干す事態に😁




梅仕事の準備していたら

忘れていた「さしす梅瓶漬け」

をパントリーから発見


三日干しにならず

今日で二日干し😃✌️

ちょっと得した気分


食べている梅が切れていて

喜ぶ🙌

何ヵ所かの店を探したが

「梅と塩」のシンプルな梅干し

はなく、困ったなーーと


自家製を食べるようになり

「梅と塩」のシンプルな梅干し

が良くなる


昨年、娘の好きな梅酒を!と

綺麗な大きな梅が手に入り

追加で準備したら

まだ、梅酒があると言われ

さしす梅に切り替え作ったら

そのまま忘却


思わぬ自分へのプレゼント♪

ちょっと嬉しい




明日は娘からコストコの誘いが

あり、もう一つ思い出す😃💡


前回購入したコストコの

鳥の丸焼き(ロティサリーチキン)


美味しそうで思わず購入

これでメインにしご馳走は楽勝

と目論んだが

孫達たちの口に合わず惨敗

残った骨と肉をバラバラにし

冷凍した


これでカレーを作ると

美味しいと娘情報

冷凍庫に放り込み忘却


コストコ行きの話で思い出す

冷凍の奥から出して

本日はカレーの予定

差し入れメニューが決まる

2ヶ月もたつが

美味しければ良いが😁

あとは、煮込むだけ♪




サラダは冷蔵庫にあるもので





おまけのスープも
鳥の骨でとったスープの残りで
野菜をたっぷり入れたいが
孫達に不評なので控え目
美味しそうなにおい♪



目にしない場所に置くと

本当にすっかり忘れる

困ったもんだ

頭の怪しさは進行中

自分に自分で突っ込み

一人で笑えるようになる


適応して

暮らしていかなくちゃ😁