ガーデン巡りツワー最終日は

大雪山連峰を望む丘にある

「大雪森のガーデン」






大雪連峰を借景として10年目

これからも

さらに素敵な森のガーデンに

なりそうな予感

数年後に行きたいと願う


上野砂由紀さんが手がけられ

さらに洗練されていると感じた

他ちがう山野草やグランドカバーのコーナがある





なにより、あこがれの

ブルーポピーが咲く様を見たい

植え替えられた直後かな、、

苗姿をみてブルーポピーとすぐ

わかった




昔、テレビでみた

イギリスのダルメイン


一番美しい庭で紹介され

ブルーポピーの群生を

衰退している脳にも、

まだ焼き付いていた😃✌️

咲く頃に訪れたいなぁと、、

夢で終わりませんように😁























開花する時期がずれるチューリップを植えられそうです








ガーデンを名残惜く後に


ツワーは自分のペースで

ゆっくりみれない難点があり

ですが、シニアの私には

連れて行かれるツアーもあり

と今回は、おもいました

とても、自分では700キロの

走行は出来ないな☺️


一人行動が多い私ですが

今回はストレス少なく

誘って下さった先輩に感謝

私の夜のイビキにも寛大

さらに感謝でした


長々と書き、

お付き合い下さり

ありがとうございました❣️

まだ、諸々書きたいことも

ありますが、また、今度😃


敷地内の小高い丘に

三國シェフの

ガーデンレストラン

がありました


ガーデンをフラフラして

三國シェフのフレンチを

食べれたら最高の贅沢でしょう

私の妄想は続く