北海道の5ヵ所のガーデンを

巡る二泊3日のツワー参加



北海道ガーデン街道には

8ヶ所ガーデンがあり

それから選りすぐり5ヵ所


1日目は

十勝千年の森


二日目は

紫竹ガーデン、風のガーデン

上野ファーム


三日目は

大雪森のガーデン


どれも魅力的なガーデン

もし、興味ある方は

少しでも体力あるうちに☺️


北海道は広い~と実感する

バス移動でした

1日目180キロ

 2日目290キロ

 3日目230キロ 計700キロ😱


バスガイドさん、手書きの

地図(上手く撮れず)



笑顔いっぱいのガイドさんで
和みっぱなしの車中





十勝千年の森

十勝日高山脈のすその広がる

ガーデン(清水町)

事業主体が十勝毎日新聞社とは

驚きでした


千年後の人類に大きな遺産として残すことを目的として作られ

イギリスガーデンデザイナー協会から大賞を!

「最も美しい庭」と絶賛























雨上がりの緑の美しい庭
広々とした中を
歩くことができました

山羊さんも♪



1泊目は十勝川温泉第一ホテル
十勝川川沿いの宿



夕食、朝食ともバイキングですが、とても美味しく、アルコールも無料で多いに楽しめた
食べるのに夢中で撮影なし🙇

座った場所からも庭園が
広がり心地よし♪


ポプラに綿毛が飛ぶとは
知りませんでした。
雪のような演出でした♪