ブッキング😱


ジムと美容室の予約が

重なりに昨日気がつく

なんとかギリギリに間に合う

時間だが、

美容室はゆっくりしたい


恐縮して電話すると

快く時間を変更して下さり

ジム終わりに出向く


美容師さんに

コロナ後遺症かもしれない

ひどい脱毛跡もみせれ

親切にしていただく

儲けなやり方に心配するほど


以前抵抗があったが

今の美容室に馴染む

40年間も通っていた美容室を

変更して

いかに技術が確かで丁寧に

して頂いたかを知る


その美容師さんにスーパーで

遭遇

黙って変更したので

罰悪く迷ったけど勇気出し

挨拶したら喜んで頂いた


「綺麗な髪型してるから

良かった。安心したよ」と

言って頂き胸のつかえが取れた


これからのこと考え

近くの美容室を探し

4軒目で出会えた美容室


低価格で庶民的で

ざっくり張らんな性格

植物が好きで

観葉植物が沢山ある美容室


こちらもゆるゆるお付き合い

多くを望まなくなり

現状を受け入れると

居心地も良くなった

急な変更も快くしてもらい

有難い美容室となったな


マニュキアを止めて

一年間たつ

「髪も伸びて白髪も丁度良く馴染みましたね」

帰り際に言われ嬉しかった


グレーヘアになった日


大好きなアナベルが
今年はこんもり育つ
指し芽から5年目で素敵になる

時を重ね好きな形になる
その時が面白い♪



白くなっていくアナベル
楽しみ♪