昨日の花木の名前は

ブロともさんのおかげで

判明しました

「更紗うつぎ八重咲き」


momo0102bsさん

ありがとうございましたニコニコ





例のごとく

早朝に台所でゴソゴソ

そら豆を塩湯がき、

フキを下処理して炒める

初めて食したのが

人参の葉っぱ🌱炒め


友人は葉っぱもたべると😱

炒め美味しいと教えてもらう




さっそく、実食したら

びっくりするほど旨味あり

しかも、独特の香味

若いともっと柔らかく美味しい

と教えてもらう

知らない味を知る


自家栽培の方からは人参を

頂くときは

葉っぱもお願いしようウインク


 (また、撮り方がおかしい🙏)

娘宅へ差し入れはおやすみ
空いた午前中、
はりきって草取り
少しでも、一角が綺麗になると
嬉しい


昨日は
携帯に公衆電話から4回も
通知がある
心騒ぎ、モヤモヤ。

私は登録されてない電話番号
には出ないが
孫からは雨の日は公衆電話で
お迎え依頼がある
前もって娘から朝に連絡が入る
ので待っている状態

が、今日は晴天
娘からも連絡もらってない

もしかして、
連絡があってないけど孫に
なにかあったのではと不安
になり余計なことを考える

こんな気持ちが
「おれおれ詐欺」に
引っ掛かるのだろう
携帯番号が流出している??
ランダムにかけてる??

NHKあさイチの携帯特集

セキュリティ甘さの指摘

取られるお金は私にはないが
無いなりに困る
個人情報の流出は気味が悪い
((( ;゚Д゚)))

やはり不明な電話には
出ないことにしよう
と心に決める


窓際が好きなサン&メル
犬派の私だったが
猫🐱🐱にも慣れ
相手してもらっている♪
すっかり大きくなり貫禄猫