山ウドのその後



ブロとも京子さんから、天麩羅を

教えてもらい、早速

コツの入らない天麩羅粉を




こめ油も用意し実食

天麩羅がおいしい😋


京子さん曰く

『もっちりした食感とほんのりの苦みと香りが美味しいですよ』

そのとおりで

葉っぱの柔らかさに発見あり

京子さん

ありがとうございました❣️



やっと、諸々が落ち着き

朝から山ウドと煮魚に格闘

山ウドのあく抜きや

皮剥きは、手間取るが

美味しい山ウドのため

頑張られる


山の恵みご馳走さま🙏



グリーンピースも
貰っていて、やっと手をつける
近所にもお裾分け
残りは冷凍し急な来客に
マメご飯おもてなし♪助かる


朝は体力あり

やらなくていけないこと

片付けることができる

お昼までは元気


午後は惰性できることを

して、夕方を迎える

夕方から夜はエネルギー切れ

最低なことをして

10時を待ってお布団へ


そんなパターンになってきた

昨夜

久しぶりの緊張の夫の外出

楽しんだあとは

用事が2件あり

疲れ感じながらも終わらせる


そんなヨレヨレの時の

夕飯は手抜きでお刺身♪

昨夜は皿にも移さず省略す



頑張った私に私から一献
一口は美味しかった~
やはり全部は飲めず
観葉植物に飲んで貰う😁


そんな訳で、今朝は

朝から豪華な?朝食に

なりました


雨の一日も

先ほどから鳥たちが鳴きはじめ

雨あがるかな

夫の顔をみてこよう


外へ皆で出たこと

覚えてないだろうな

それでも楽しかった感情が

残ってると嬉しいな


その足で従姉へ

お皿を返しにいこう


従姉の真似をして煮魚

少しグリーンピースと山ウドを

お皿と共にお返しに


昨日は帰宅したら
玄関に小さな花束💐
娘からの母の日♪でした✨