爽やかな青天に恵まれた

キャンプ&ソロキャン

シニア二人+ワンちゃん一匹


数少ないワンちゃんオーケー

のキャンプ場へ

「無音キャンプ」と名前がよい

ジムのトレーナーお勧めで

良く調べずに申し込み


一人3,500円の県内では

お高い設定

しかも、道路側のキャンプ場

カーサイトありのキャンプ場と

思い込む予約


オススメのサイトは

車の横付け出来ずに

なくなくBサイトをえらぶ

仮説トイレあるが流し場なく

しかも、道路側😱


やや恵まれないサイトだったが

まさに無音環境

道路も車は数時間に一台

夜間は全く通らず


杉林を背景に目の前は

棚田の水田が広がる








日がくれるのが遅くなり

ただひたすら、ぼんやりと

コーヒータイム


どんな環境にも適応する

二人の才能に乾杯だ


隠れサイトには、

ソロキャンパーが年間契約で

週一訪ねられるそうな

都会からお見えとか

川の流れの側でせせらぎ聞き

こんもり繁る栗の木の下

このサイトは最高だろな


また、オススメのサイトは

設備が整い、トイレ、炊事場

焚き火施設など完備されてる


坂を降りるサイトで

車が横付け出来ない

なんせ、

シニアの二人は荷物運び厳しい

のでパス


車乗り入れらるサイト選択

漆黒の夜、星がみえて

静かな環境で獣も遊びにくる

話にビビりながらも

自然の中に

寝ることができ満足する





朝は日の出と共に
山あいに響く鉄砲の音が
繰り返し放送
田植えしたばかり水田に
降りる野鳥を
追い払うためとか
農家の工夫を初めて知る



ほっこりするサイトも



山ウドが採れてご機嫌😃🎵

香りがなんとも芳しい

酢味噌で

食べようか、金比羅か

山のおみやげを持ち帰る