連休後半二日目


昨日、ひまわりの花苗求め

私の好きな園芸店へ

ひまわりだけ求める固い決心

でいくも、買いました~😁



夏の定番になった

スパートレニア、ジュニア

松葉ボタンを求める

(3つとも冬越を試みたが自信ないので一応最低数求める)


毎年うまく育てられないが

白のペチュニアも追加😁


先日は野菜苗を♪

ゴーヤとミニトマト

バジルとイタリアンパセリ

これも、数年試行錯誤し

欲張らないで

私でも育てられる野菜苗に😁

育てる楽しみが増えました♪


この数年はお誕生日に寄せ植えの花を贈るな習慣になった


上孫には

ひまわりを種から育て実験中

ナメクジさんから狙われ

ザルへ避難させる



もうすぐ、上孫の誕生日がくる

間に合わないこと知る


慌てて花苗求めて園芸店へ

なんと、開花したひまわりが

売ってあった

上孫には苗から育てて欲しいけど

ムムム、世話はしないかなぁ

と一抹の不安


しかし試したいので

苗と花をアレンジ予定

おばあちゃんの押し付け😁



園芸店は母の日プレゼントに

向けてセール中


定番のカーネーションから

アジサイ、ベコニアと移り

店内はところ狭しと並んで

おり、圧巻だった


先日、友人からアジサイの画像

がくる♪

東京に住む息子さんから

早々の母の日のプレゼント

だそうで羨ましいニコニコ


私は息子から母の日に

プレゼントもらったのは

高校受験に失敗した年と

彼女と帰省した年の二回

ここまでくると

もらっても照れ臭いかな


母らしいこと出来なかった

私だからね

なのに会うと優しい息子だ

息子の幸せ願うばかり



アジサイがあまりに綺麗で
おことわりしてバッチリ📷️