昨日は区役の間のみ

雨が止み、その後一日中雨


区役の緊張がとけて居眠り

夫の面会後に身体動かすため

出かけようと準備するも

雨の日だからか体調がイマイチ

無理せずに帰宅




しかし、時間をもてあます

雨なのに衣替えに手をつける


洗濯するもの、保管するもの

今季で処分するものと区分

少ない服のため短時間で終了

夏物を出すのは、また今度😁


4年程前から衣替えたびに

服を少なくする作戦

それが成功し

小さなスペースに収まる

階下に設置し助かっている


あとは、晴れの日を待ち洗濯

クリーニング出す服なく

自宅クリーニングで済む

コートだけかな

それも、一度着たかな

UNIQLOのダウンジャケット愛用

ベストも手放せず


服の好みは変わる

生活スタイルが変わり

着る服もかわる

髪形と服は幾つになっても

好きな格好でいようと願う


ちびブタさんなので

合う服は少ないが

好きなものに拘っていたい


好きな服、気に入った装い

すると、その日がハッピー

着心地よく色彩も明るいと

最近は気持ちも上がる

好きだった黒は着なくなる


夕方になると

珍しくお腹がすく

間食しないように夕食を

早目にとる


が、食べ終わり時間がたつと

甘いものを無性に食べたい

ストックがない

我慢もよくないと言い訳し

和菓子屋さんへ

雨の中に買い出し
(そこまでしていく笑)

目的のお店はお休みで
ケーキ屋さんへ😱
カロリー高めイチゴタルト
太らないため?に
早く食べた夕飯は無駄に笑い泣き

しかし
久しぶりのケーキは美味しゅう
ございましたウインク
良しとしましょう
これだけで今日の日は良い日♪