風強く寒い日

ショッピングウォークをしてみた


ついに当地にも

ドックカフェがオープンと

友人から知らせあり

犬好きな私は興味津々で

おしゃべり変更し

ドックカフェへお誘いする



春休みと相まって
駐車場も満杯
入店待ちができる繁盛
窓から店内をみれるが
小型犬が跳び跳ねていた
顔がほころぶ♪

人の多さにおののき
ショッピングウォークへ変更

友人は、この大型商業施設内
をウォーキングに
雨の日に愛用中
それで、
コースを案内してもらう

一階の歩きから食料品売場へ
お得品をチェックしながら
帰りに買うのが恒例とか
良く買うものを教えもらう

ウォークキング中は
思わね人に会ったり
声かけられたりで
大勢の中には知り合いがいる😱

彼女はスタイルの良い
目にひく美人
その横にチビブタさんが
いるので目立つだろう

友人の歩行の軽さスピードに
ついていくのにやっと
私の様子をみて合わせてくれる

二階には、お得で買った店や
お気に入りの店など
案内してくれる

店内を縫って歩くは脳の刺激
面白かったのは初めてのGU
一人では入れない若者のお店
安いし楽そうな服が沢山
色も楽しい
チビブタの私にも着れそう♪

春のジャンバー探している
というと
色々見繕ってくれ試着😁
物に慎重な私決めれず

日常のカバン探しているのも
色々お店を案内してくれる
一つ気にいるのを見つけたが
ブランドもので
私は不似合いと自信がなく保留

疲れを忘れて歩き
計5,000歩にビックリ😍

一人買い物98%
あと2%は娘親子の付き添い
そんな買い物スタイルなため
友人との買い物は
新鮮な驚き😍⤴️⤴️

ストレスフリーで
おしゃべりできる友人
だからできたと思う
二回目もお願いしよう
きっと一年後だろう笑

今日は久しぶりの青天
曇りもぽっかり浮かぶ
心地よい風にお日さま
大陽の光がなによりの恵み
良いことありそうな
一日のはじまり


友人への手土産は
庭の花を束ねて♪