雨の歩行訓練は

大型商業施設内を歩く

5,000歩でギブアップ😱

人が少ない店を選び

休憩に寄りました


飲み物の名前が覚えれない
それより発音できない😱
言い易い「カフェオレ」
目の前のチョコケーキに目が
くぎ付け、勢いで注文

手元に来てびっくり😲
たっぷりなカフェオレ
コーヒーにすべきでした
後半は、もったなさで🍴
苦行でした笑

それが、お昼ごはんも
たっぷり食べてました

唯一、一人でも入れる
お蕎麦屋さん
最近は鴨南せいろが好み
これに、かまぼこ(鈴廣)
を追加注文

今日は初のだし巻きたまごに♪
大きい~😲
大根おろしが沢山で♪

少食になった私には多すぎ

外食のおりは
いつも、夫が食べる加勢を
してくれてましたので、
ついに
今でも食べたいものを頼み撃沈
今からほどほどにしましょニコニコ

しっかり食べた後なので
ケーキセットは
コーヒーだけにすべきでした☺️
歩いたカロリー消費は±0
どころかオーバー😱

しかし、
久しぶりにおいしなぁと
感じた昼ごはんとお茶の時間
でした

これで、幸福感が得られる私
それっていいなぁと
帰りは「しあわせ😆」と
言葉に出しました
これで、脳が騙され
幸福と勘違いできたら最高

こんな時間を今年は
増やそうと思います

いつ崩れるかわからない
薄氷の上
崖っぷちをあるくのも
療養6年経つと静かに疲労蓄積

目をそらす時間を増やし
自分が楽しいと思う時間を
持とうと
元々悪妻でしたので許して
くれるでしょう

私自身は、
いつまで動けるかしらと
後遺症がある日々に時として
恐怖を抱く
私の人生は?
夫も捨てない、自分も捨てたく
ないが本音
隙間時間を楽しもう
強くなったので出来そう

もうすぐ来る夫の喜寿祝
ベッドの上で迎える
夫のことを思うから尚、、

春だから
私が動きは出したいの
でしょうか