昨夜は

娘からの一報に緊張する


孫娘が先週末から体調壊し

回復したが

末孫が発熱としたと

二人ともコロナ、インフル陰性

末孫は受診したら溶連菌感染


娘孫も可能大なので

再受診する間を

寝ている末孫の保育依頼


朝10時まで婿殿が在宅

私は婿殿のお義母様から

先週依頼された特別な卵を

開店と同時ゲットし駆けつける


婿殿は多忙で滅多に会わない

ため、話が出来て良かった

育児家事に協力的だが

多忙で娘はワンペア育児状態

婿殿が身体壊されないか

心配している


今朝は末孫は熱も下がり

ぐっすり寝ており一安心😆


11時半すぎに娘孫も陽性と

診断され、がっかりして帰宅

私も今週末まで病後保育かと

覚悟していたら

娘が仕事を休めるのと聞き安堵


今は在宅ワークもどきをして

職場が休めると

働く女性に優しい社会になった


娘の勤め先が理解ある職場で

本当に良かった

母親に勝るものはない

病気の時は休める環境大切


私は子どもの病気で休暇を

取る苦労は大変だったなので、

休める娘のことが本当に嬉しい


核家族で支援者なしで

当時を覚えてないほど

苦労の経験あり

子育ての間働く世代に

やさしい社会であって欲しい


帰宅を待つ2時間の間

夕飯、お昼ごはんの準備し

同時並行で洗濯途中を洗濯かご

三個分洗濯し仕事完了


私ってスイッチが入れば

出来るおばあちゃんだ😁


働く女性の子育て世代に

二時間のお手伝う仕事は

ビジネスになりそう

都会では、そんなサービスが

ありそう


兎に角、お役にたつのは嬉しい

いつまで出来るかは期限つき

だが、今日の予定は完了




早めに終わったので
そのままフラワーウッドへ 
自分へご褒美😁


買おうと決心した黄色の

クリスマスローズは

どなたかの元へ

売れていて残念!

代わりの小さな苗を買う笑😃