下水道工事の通知あり

朝からご近所立ち話が弾む


大幅に遅れて下水道工事が

私達の地区にもやってきた

やっと、やっとの感

その負担金を巡り、皆思うこと

ありで意見が飛び交う


「あと何年生きる?」

「それだけの価値がある?」

という人

「この地域がするなら皆せんばね」と同意する人

様々で面白かった


私は待ってました!

って感じだが、

色々意見を聞くと悩む


今年の夏から工事とか憂鬱

何せ人見知りだから緊張する


顔見知りの植木屋さんが来ても

居場所がなく緊張するから

尚、知らない方々

一年間はかかりそうで憂鬱な

年になりそう




梅林がある神社へ足を延ばす






白梅の香りが遠くからも
匂うような満開
今年も間に合って良かった
ちょっと変わった狛犬で好き♪

散歩は友人に誘われ
森林公園へ
孫たちを遊ばせ頃とは違い
整備が進み素敵な公園に変わる♪

時の流れを感じた散歩だった