雨の水曜日


雨の日は中学生の孫の迎えも

ありアタフタしていたが

最近は向こうのお祖父様が

お迎えをかってくださる😃✌️


私もドタバタできなくなり

本当に助かる



今日は上孫の希望で

ミートソーススパゲッティ!

うっ?夕飯に?

と思うが孫は関係ないらしい


下孫はミートソース味が苦手

で、個別にオムライスを作る

このケチャップが優秀で

ミートソースの味も

オムライスの味も決まる




友人の気まぐれで

時々持ってきてくれる

お店の販売はないそうな

完熟したトマトで作られた

トマトケチャップは美味しい


娘夫婦も夕飯でも

ミートソーススパゲッティで

オーケー👌

しかし、娘は本当は和食党

子ども優先で、なかなか煮物が

出来ないと聞くのでぶり大根も

差し入れ

あと、大根のサラダと酢の物を



大きな大根をもらい

半分お裾分けしたが

一人で消費できないほどデカイ

苦肉の策で大根メニュー

これで半分という大きさ😁


今週も、なんとか差し入れの

下ごしらえ完了

あと、スープが決まってないが

娘宅にあるもので😁


本日のおばあちゃんの

差し入れおやつ



じゃがりこ+りんご

この「九州しょう油味」に

今、はまってる上孫

コンビニでなかなか買えず


それが、近くのスーパーに♪

それも、残り三個

孫のため三個とも買い占め😁


ポテトチップス類はたべる

習慣がないので味の想像が?

虜にするほど美味しいという☺️

で、気が変わり一個は私用😁


りんごは、毎回

私の自己満足で持っていく


以前は、色々お菓子を工夫して

持っていっていたが

夕食前なので私が罪悪感あり

りんごに変更

幸い孫娘の好物♪


上孫は果物を余り食べず

帰宅してないので二人に

必ず剥いておやつに出すのが

定番なる


デザートにイチゴ🍓

これは上孫もたべるので

値下がりの苺を追加


今はりんごの季節で美味しい

問題は夏!

それでも続けたおかげで

りんごを選ぶ目が肥えた


りんごに蜜が入っていると

孫たちと大喜びする♪

しかし、りんごもイチゴも

高くなりました

お財布と相談中です☺️