今日は寒くても

お日さまありで明るい朝



宅配便が土曜日の午前中に

息子へ着くように

朝一で荷物を送りにいく


やっと、送れた

と思うほど

気になりながら三週間足らずも

ぐずぐずしていた笑い泣き



店員さんに「割れ物注意」のラベルを念押す


11月に宅配便を息子に送りに

指定日に届かないどころか

「われもの注意」のラベル依頼

したにかかわらず未貼付

梱包していた酒が破損し

捜索し3日おくれで届く事が

あった


宅配便は指定された日に届き

これまで何十年と

有り難くも予定どおりで破損

したことも一度もなかった


そのため思い込んでる私

送付票は処分するタイプ

レシートと一緒に処分


それに記載されている番号で

追跡し所在が確認できることも

知らずに、

のほほんと生きてきた


あれ以来、尊重になり

「われもの注意」のラベル確認

送付票は、事が済むまで保管

と、やっと当たり前のことを

出来るようになった


荷物を送るおりは

息子の好きなものや

自炊し始めた息子に米も

送りたくなるため

用意した段ボールが必ず

大きさが足らなくなる


実際は、送料を考えたら

現金の送金が安く済むし

都会は何でも手に入ると

わかっていても色々詰め込んで

しまう母心

ドライな私にも母らしいことを

するから不思議


荷物が届き

開ける瞬間のワクワク感を

わたしも知っているので

荷物の他に、気持ち詰め込んで

いるように思う


都会では、

段ボールの処分とか

たいへんだろうなぁと

思いながら

現金でなく物を送っている


しかし、今回は

さっさと取りかかれず

ズルズルと先延ばしし

反省と共に、

出来なくなっている自分に

気がつく


兎に角、今日は

荷物を抱え早朝コンビニで

手続きし送付完了し気分よい♪


右足の不具合を感じながらも

歩いて書道教室へ行けた


冷たい空気の中に

暖かい日差しを感じて歩ける

それだけで

嬉しい1日の始まりとなる