朝から小雪がふわふわと

落ちてくる天気


もう一本見たい映画あって

今日を予定していた

役所広司主演の

「PEREECT DBYS 」


朝、ちょっと躊躇した

昨日、お裾分けしに行った

ところが風邪引きさん

しかも

急性期でかなりきつそう


私も気のせいで怪しくなり

葛根湯飲み就寝したが

朝は、ちょっと気だるい

大人しく在宅か?

しかし今日を逃すとしばらく

時間が取れないと迷う


そんな躊躇していたら

出遅れる

ちょっと遠い映画館で上映で

間に合わないと

途中で判断し起動修正する


娘宅の明日差し入れのおでん🍢

材料と

息子への宅配便にいれる諸々を

調達に変更した


息子を空港へ送るため

家を出るとき私の携帯騒動

携帯が所在を忘れた

私はナイナイのパニック😱


彼女が騒がず

冷静に探し当ててくれる

私もカバンは見たが舞い上がり

見つけられず😱


遅れて出発したことを詫びると

息子は

「許容範囲で問題ないよ」

と、慰めてくれ

その言葉にホロリ


しかし、後で

母親が保護する人になったと

思ったろうなと情けなさ


それは、事実で

サッサとすることが出来ず

物事を後回しするようになる


息子達が忘れていった物や

お土産に予定してたお土産が

出発が遅れ

買えなかったので「送るよ」と

約束して2週間がたってしまう


遅れたお詫びラインをしたら

「忘れた僕が悪いので

いつでも良いよ」と返信


うーーー

やさしい息子と知っていたが

無口な息子が

言葉にするようになる


彼女の存在が大きいとおもう

「お父さんの面会が可能になったら、もう一度帰ろう」と

言ってくれたそうだ


なので、息子の好きなもの

彼女の好きなものを

段ボールにつめて土曜日には

着くように送ろう😆👍️


スイッチが入ると

私も、まだできる😁


お土産用の明太子はスーパーに

ないので高速のパーキングへ

歩いて入れる処があり出向く


美味しい明太子が買えてほっと

併設のスターバックスへ


お茶タイム

そのおり、店員さんが

「マグカップにしましょうね」

その一言が嬉しかった♪

帰りの道沿いに私の好きな

スーパーがあり

小さいけど新鮮で品揃えが豊富

家から遠いので残念


そこに寄る

今日もトマトが綺麗で安い

おでんの材料が色々あり

いい海苔があり送る荷物に

追加♪


駐車場から山の方向を見ると

黒い雲が垂れ込め雪だろうなぁ

と思う空模様


家へ近づくにつれ

雪がどんどんふってきた

帰ったらお篭りだ~~


おかげで、朝の早め行動で

本日の用が午前中で済む


午後は

ゆっくり出来そう😃✌️

雪降る火曜日
しばらく雪降る日が続きそう