久しぶりに

目覚めの良いと朝を迎えられた


数日前から中途覚醒が

また、始まり

夜中に目が覚めしばらく

寝付けない日が続く


昨夜は温泉効果なのか

良く眠り

頭すっきりと覚める

これが続きますように🙏


気持ち良い目覚めに

「そうだ!モーニングを食べに行こう」と起き上がる


なぜか、モーニングが食べたい

と前から願う

熱々のトーストに

バターをのせ、ジャムをのせ

たっぷりのコーヒーで


これは、お家でも作ることが

できるがお店で食べたい

オーブントースターがないので

長く食べてない


近くに喫茶店がなく

買い物もあり少し遠いところへ

出向く


星乃珈琲店に

一人で入るのは、はじめてで

しかも、二回目

それこそ8年ぶりかな


ほぼ知らないと同じだが

ちょっと薄ぐらく特別な空間に

客は私一人




メニューみてたらトーストでなく

パンケーキに目移りした


美味しくモーニングを食べると

事ができ

やりたい事の一つが出来た


朝のお薬忘れずに飲み
現実にもどる
私の薬携帯用は友人の手作り
を愛用中


来週会う友人に

プレゼントを買いにいく目的も

あり、お店のオーブンにあわせ

ゆっくり過ごす



キャリアウーマンらしき

女性がパソコン持参で

早速作業

トーストのモーニングオーダー


常連らしき30代らしき

男性が一人で入店

注文の品を聞いてしまう


初老の御夫婦が来店

ちょっとうらやましい

そんな時間がほしかったな


小さな冒険は成功、

また、来よう

そんなこと思うお店だった




次の目的の買い物へ

靴下屋でレッグウォーマーを

買うこと

私が暮れに買ったレッグウォーマーが重宝し

友人達にもとギフトに選ぶ



そして、

明後日の差し入れのメニュー

を考え食材調達も

不足した日用品も買い足し

買い物も終えて満足


ゆっくり買い物ができ

いつもは、近くのスーパーで

アセアセと買うが 

たまには、大型店で

ゆるゆる選ぶのも良いな

と、気分上々だったが

お昼近くにはエネルギー切れ


ちょっと、一眠りし

午後の夫の面会予定

起きててくれるかなぁ


昔実家から持ってきた
水仙が一輪さく
何思う北風ふく朝に