孫たちが泊まりにきた

その理由が

朝ごはんがおいしいから

という


普通の朝ごはんなのに嬉しいことを言ってくれる♪

一番うえの孫が

最初に言い、末孫もいい

ついに中孫まで口にしてビックリ

兄妹だなぁと思う

仲がよくて良かった


もう、すっかり

私の手をとることはない

かえって私が手伝ってもらう

ようになり

孫たちのお泊まり風景は変わる


夜は手巻き寿司と

手を抜くメニューが定番

この材料を買いに

乗り鉄の孫と駅に隣接している

スーパーまで買い出し

末孫のイベントになっていた


それが、まさかのお断り😱

兄姉と一緒に留守番していると!

ついに、末孫も卒業!


ささやかなパーティーは

予定どおりに♪

それぞれが好きな不二家の

ケーキを買い食後の楽しみ

これも目的かな😁

年内の楽しいイベントは終了


独り暮らしにも慣れ、

年末の諸々を明日からやり

2023年を締めくくる予定


年が明けたら

早々に義母の七回忌が待ってる

息子もそれにあわせ帰省予定

積る話もあり楽しみにしてる

父親との面会も叶う


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーお茶お茶お茶お茶


一年間大変お世話になりました

画面の向こうの

やさしい方々、本当にありがとうございました


こうやって、

なんとか暮らしていけるのは

ここの場所があるから

どん底の低空飛行が続かずに

いると

つくづく感じています

心から感謝もうしあげます😃


愚痴が多い拙いブログですが

新年もおつきあいを

よろしくお願いします


どうぞ、

皆さまも佳いお年を

お迎えください


くる年も

ここでおあいしましょうねニコニコ


 *************************


画像でふりかえる一年間


恒例の氏神へ新年挨拶


今年も蕗の薹ご馳走さま

好きすぎて庭にお迎え

ジブリ展を見に行く娘親子に
誘われ熊本の温泉泊


初めての友人ソロキャンプに
同行し車中泊
キャンプ⛺模様の
様変わりに驚く私


春休みの孫たちのお泊まり


いつも楽しませくれたピンクの
バラ、これが最後になる

頂いたアジサイを植えていたら
アジサイ屋敷に♪
アナベルも大きくなる


大好きなガラス展にいけた


身近にユウスゲの群生あり


末孫との2度の電車旅を果たす


夏休み、孫たちのお泊まり


東洋陶磁展に行ける
天目茶碗に二度目の出会い
年齢ともに感じ方が違う

鎌倉弾丸旅
末孫第三ターミナル迷子事件
念願の娘孫のミニチュア訪ね
の旅は忘れられないこと😁
ブロともさんが近くと知り
小躍り♪


夫も私も生きてます♪
一年間おつかれさま
夫も私もがんばりました👌