昨日は雪積もる朝

さらに、空からふってきて

雪はどんどんつもる



↓一時間あと




困ったなぁ~
車のリコールの点検のため
車屋さんの予約あり
キャンセルしようかと
一旦決めたが、思い直し出かける

山の麓に住んでいるので
家の周りは積雪だが
街中は積らず、ふったら溶ける

リコールの作業は
30分もかからず終了し
年内に済ませられ良し✌️

終わったのが朝の十時半で
予定していたゆめタウンへいき
娘夫婦と闘病中の義姉へ
クリスマスプレゼント🎄🎁が
やっと買えて安心

それに添えるメッセージカード
孫達の分も選ぶ♪
手書きのカードは
私たち世代で終わりかも
あれこれ選ぶ間も
メッセージ書くときも楽しい♪

どなたかブログに書かれたけど
メッセージ書く相手
プレゼント🎄🎁する相手
その存在があることが
しあわせと
確かに、そう思う時間

冬至の柚子湯
20個で100円の柚子
キズあり小さいけど充分♪
娘宅にも10個分ける
小さな柚子でも香りがつよい


今夜は年末の恒例になった
娘家族との焼肉屋へ行く
この日は少し上等な焼肉屋へ

私は焼肉はひとくち2口で充分
沢山食べれず情けない
孫達と娘夫婦との会話が馳走で
貴重な夜を今年も重ねる🌙✨

そんな夜も
上孫は友だちとイブイブを
過ごし欠席
一日ずらす話もあるが
私が希望し予定どおり
やはりはイブは家族で過ごして
欲しい😉

本当はちょっとさみしいけど
巣立ちと思うと喜んで♪

ホワイトクリスマスも
ロマンチックだが
今の私は
あたたかいイブの日を望むニコニコ