週一回の張り切る日

娘宅の支援日?

私のリハビリ強化日?

おかげで頭と身体をつかい中途覚醒なし


今年のお迎えと差し入れも

最後となり朝からイソイソと

台所にたつ


今日のお勧めはロールキャベツ

とぶりの照焼き

冷蔵庫一掃の

総仕上げは残りの野菜いれ豚汁

豚汁は寒い日で好評でした

統一感のない献立😁




冷蔵庫の中の食材みていると
次々に喜ぶものを作りたくなり
つくりすぎる(反省)
それは、私の週一のまともな
食事にもなる



上孫はクリスマスプレゼント
を一足先に受け取りたい希望
持参し渡すと笑顔で
ちゃんとしたお礼をいい
中学生の成長を感じる

イブイブの日は友人と遊ぶらしく
プレゼント希望の品で
遊びたいらしく母親通じて
話がある
私にはわからないカード
中学生らしく大人しめ包装


家族より友だち優先となり
寂しいけど自立へむけ拍手だ

婿殿は濃い味が好み
きっと味は好みでないだろうが
文句を言われない(感謝)
滅多にあわないが、顔会わすと
必ずお礼を言われ恐縮

子どもたちは
ヒットしないおかずのときも
あるけど楽しみにしてくれる
「今日なあに?」ときく
一番の励みだ

娘は「お母さんの料理食べれ
嬉しい」と直接言ってくれた
ことがあり密かな支え

昨夜はつくりすぎた料理に
「品数多く大満足の夕飯でした」
とLINEに書いてくれた
思いやりも入いるだろうけど
単純に嬉しくほっとする😁

子どもたちにヒットしない時は
疲れ倍増だが、一週間に一回
子どもたちと娘にあい
短い時間だが話せる

これで生活のリズムができ
人と交流があり
私は辛うじて暮らしてる

本当に娘家族には感謝している
こんなことになるとは
想像もせず、支えてもらう

時に気力体力金力使い果たし
疲れる時もあるが
認知予防とリハビリと思ったら
がんばれる
引き際は潔くと心している
そう遠くないと感じてる

兎に角、今年最後の差し入れまで
たどり着いき
娘家族に感謝し自分を誉め
私も冬休みに入ります🎵