一日中雨が降る


ラッキー✌️

雨の日は嬉しい💕

グダグダでも罪悪感が薄らぐ

雨降る日


小掃除を一ヵ所だけして

あとはグダグダしよう😁

狭いところの掃除は

短時間でやり終え感達成あり

狭い空間はパントリー兼物置


娘に棚を設置してもらい

とても使いやすくなり重宝

している

食料品や消耗品、紙袋、包装紙

リボン類

水中歩行用、温泉セット

お墓参りセットなど置いてる

サンタさんからの一時預かりも♪


まだ、数ヵ月なのに

不都合な物を一時置き場所

にしていたら、

ごちゃごちゃ感が出てきた


整理し物を少なく

その部屋の窓掃除して満足

12時の公共のチャイムが鳴り

作業完了



お昼ごはんは野菜スープの

残りに大好きなお餅をいれて

ウマウマ

たんぱく質を気にしているので

野菜スープに茹で鶏を追加

手軽なゆで卵も食し

デザートに

柿を半分剥いてたべ満足


この頃は

簡単なものを食べている

手が入った料理は週一回

何かを作るのでなく

これとこれを食べようという

思考で、料理でなく

摂取品目になりつつある


一人だから許されるが

やはり

楽しむ食でないと

なんか心カサカサになりそう


最近、デーツが気に入ってる

頂いて食べたら甘い

完熟ドライフルーツ



身体に良いと人気らしい

小粒で充分だけど

こんな10センチ近くの

大きいデーツもある

調べたらイラン産とアメリカ産

があるらしい



先に行ったケーキと紅茶のお店

のオーナー夫婦が

買い求めると

とたんにデーツの美味しさと

栄養について熱く語られる


ここにも虜になっている方発見

干し柿より甘く、黒糖のような

あまさ

甘党の私は砂糖なしなので

罪悪感なく食べれ

ただいまリピート中です


値段でデーツの大きさと

柔らかさに違いがあること知る

本当に栄養あり?

ただいま、色々食べ比べ

手頃で美味しいデーツを検索中


カルシウム摂取にも良い

と聞き気になっている


(バーバさんに教えてもらい感謝、

ダーツでなく、デーツ!

ダーツ連発でお恥ずかしいです☺️

デーツ!でした。

あわてて修正しました😃)