何にも用事がない日曜日

まってました~


花苗を買いと

プール&温泉へ行きたい


ここぞ、って時は

車で40分ほどの園芸店へいく


規模の大きい店で

花苗はもちろん観葉植物から

多肉植物、植木まで幅広く

品揃えが豊富で行くと時間を

忘れるほど私のワンダーランド


多肉マダムの影響でアガベが

好きになりお迎え

お安く手を入りちょっと嬉しい♪

マダムのおかげで

耳学の多肉植物の知識が増えた😁



それに、諸々の花苗を求め

春を目指して花壇作り

小さな庭に色彩を描く

誕生日プレゼントの寄せ植えも


今回は1月と3月の二人分を準備

チューリップとビオラの

寄せ植えの鉢をつくる

色の組み合わせを毎年変え

考える時が楽しい


楽しみにしていた

ラナンキュラスラックスの

二株の地植えは失敗

球根が跡形もなくなる😱


気を取り直し

そのスペースにチューリップや

花を植えようと色々購入し

物色する時間がワクワク


無事帰宅、やはりお疲れで

日差しを背中にコーヒーを淹れ

スィーツを食べ一息😋


セブンのスィーツは

来客のために用意したのに

出し忘れ

二個とも私の胃袋へトホホ

物忘れがヒドイ笑い泣き





水中歩行目的にプールへ

ふたたび外出


前回、25分水中歩行を大股で

やったら、翌日右麻痺側の

膝がいたくなる


その事をジムのトレーナーに

話すと長過ぎとアドバイス

それに大股は膝に負担かけると

実技交えて教えてもらう

まずは10分で良いと助言受ける


それを聞き、とても楽になる

10分でも良いと思うと

水中歩行が気楽になる♪

二回目ができ嬉しい😃


本日は予定していたことを

なし終え、気分は上々

やりたいた事ができた日は

久しぶりで嬉しい



夏を越したシクラメン
小ぶりのピンクが生き残り
赤の原種の香りあるシクラメン
は球根がスカスカにダメだった

これも大好きだったので残念

でも、
一つだけでも生き残り嬉しい


昨年の二鉢の
そのピンクがお目覚め♪


こんなに咲いてくれるかしら♪