長居した友人を見送り

やれやれと

ソファに横になっていたら

ピンポーン


聞きなれない女性の声で

慌てて玄関へ

一人になり玄関は施錠する癖が

つき、もどかしく解除してると「○○です」ハッキリした声


もう、びっくり😲

以前ブログにも書いた

朝散歩であった65歳くらい

思っていたら80歳すぎの

おしゃれなマダム


訪問者は

10月初めのあの日以来

一度も会えなかったマダム


私のことを忘れられずに

散歩の途中で尋ね方が

私を知っている人だったと

私の家を教えてもらい

何度か訪ねたと話される


今日は車があり、チャイムを

鳴らしましたと言われ

びっくりするやら感動

こんなことがあるのですね!


電話番号を交換し

都合をあわせて改めて

お会うことになる


人との縁はすごい

気になり忘れられない存在で

2ヶ月近くたつ


再び、縁が動きだし

お会いすることになる


是非とも中へと勧めるも

夕方だったので辞退され

お見送りしたら

背筋が伸びて足取り軽く

うーー、ただ者でない

80歳すぎとは

思えない軽い足取り


なにをやってきた方だろう

気になる