夫の面会の日

行くとぐっすり眠っている

起こすのが忍びないほど


身の回りのケアをし

そのまま帰ろうかと迷う

記憶が残らない夫は

私が来たこともすぐ忘れる

起こすとぼんやりと私をみる

眠ることが多くなったと聞く

それを実感する


どうしようもない鬱々した気持ちを切り替えるように、友人に勧められたカフェへ車を走らせる


私の好みの服の展示会があっていると友人がわざわざ教えるために寄ってくれたので行くことに


そのお店はslow cafd

雑誌「天然生活」の世界

山羊がいた♪



20年ほど前に開設当時に
夫ときたことある店
若い方に変わり、お店も変化
向こうにみえる小さな小屋は
雑貨と服が売られている

見終わり一人お茶をした
遅い時間だったので
季節のタルトタタン、和栗のモンブランは売り切れ
残念!


お水が美味しいーー
ブレンド珈琲がおいしい~
ガトーショコラも
甘さ控えめのガッツリ系
とても満足なお茶になる

肝心な服の展示は沢山のリネン
の服とバック
気に入ったリネンのワンピース
とパンツは保留
同じようなのを持っていて
衣類を減らしている私には
ちょっと買うところまでいかず

しかし、すきなパターンだし
色だし、なによりリネンの質がよく迷う
ランチも美味しそうで
もう一度来たいので
その折に決心しよう😁

おかげで沈んだ気分が
少し軽くなり帰宅できた