昨日は来客が三組も

こんなこともある

誰も来ない我が家なのに

来てくれる時は重なる




予定していた

先輩達が来る前に

手作り芋だんごを持って

別の友人が来訪

折角だったのに察して

芋団子を渡して帰って行く

見送りながら感謝🙏


先輩二人が約束時間前に

それぞれに到着

4ヶ月ぶりに会うので

それぞれがしゃべりたいこと

が沢山で途切れことがない


時間を気にせず

ゆっくりおしゃべり

おしゃべりと食べることで

お口は大忙し


女三人集まれば姦しい

まさに、人が聞いたら姦しい

だろう


老いによる失敗を互いに

披露し笑いあうのが良い

その時は凹んでも笑うことで

昇華し元気が出る


二人を見送りほっとしたら

また、近くに来ているという

友人二人から電話がはいる


また、

違うテーマでおしゃべりを

した


さすがに、私の頭の許容量こし

見送り終えたら

頭がいたくなりソファーに横に


やはり、何事もほどほどがよい

しかし、気持ちは充足感あり


一人は寂しいものね



ラナンキュラスラックスの

お目覚め😃✌️



ピンクの秋明菊も♪