昨日は朝4時に目が覚め外は雨で、もう一度眠る


二度寝は気持ちがよい

雨の日はゆっくりと

しかも、日曜日🙌


布団の中で朝はホットケーキにしようと

リンゴを入れたホットケーキ♪

とイメージする



子どもが小さい頃の日曜日は
ホットケーキが多かった♪
当時、大好きだった小林カツ代
さんのまねをし
ホットケーキにキャベツのバター炒め添えて
日曜日はゆっくり🐌💨💨

みんな揃っていつもよりゆっくり
、、幼かった顔まで思い出す

保育園で長男は給食のおり「美味しいね」ってよく言ってたと聞く
きっと家族の会話は美味しいね
だったのだろう
そんな昔のこと思いだし起き上がる

午後はお父さんの面会
それまで、雨だけど衣替えでもしよう

毎日が何にもない日から
何かをやる日々となる

どんなに大変な時間も
どんなに身体の調子が悪くても
いつか、順応?適応する時がくる
そんな心境になる


お父さんに今日は何話そうかな


懐かしい槙の実を見っけ♪