差し入れは肉じゃが希望

お惣菜メニューで楽チン



酢の物

シャケのムニエル
砂ずりとピーマンの甘辛煮
ツナサラダと野菜サラダ

そして
お楽しみはチーズケーキ
孫娘の希望


ネット検索し
「栗原はるみさんの
失敗しないチーズケーキ」を
作ってみた

先週は上孫希望のコロッケ
今週は娘孫だが
最初にケーキという(笑)
そして、訂正し肉じゃがと

そうだ、希望どおり
ケーキも作ってあげよう

子どもが小さい頃
シュークリームとアップルパイ
は良く作っていたが、ケーキは
出来ない

なので、一回経験がある
チーズケーキした
そして、ネット検索で
「失敗しない」
その文言にひかれ挑戦

電動ミキサーを買おうと
決心した

手動の泡立て器では
握力なしの私には、トホホ
思いの外、時間がかかったが
なんとか完成

これは、簡単
混ぜて、焼くだけ😁
今夜の娘からの食べた感想ラインが楽しみ♪





猫サンちゃん、どんどん大きくなり風格がでてきた🐱
毛並みがピカピカ


娘宅の周りの田んぼは
稲穂が垂れ下がり色づく 

どこまでも続く稲作をながめ
朝散歩できなかったのを
カバーし歩く🚶

ダイエット報告部活は
毎朝、ラインで報告しあうこと
が緩く規制がかかり 
散歩をさぼりにくい

おさぼりマンの私向き😁