娘とお出かけ

福岡PayPayドームでの

ドリカムライブへ



婿殿に子ども達をお願いし

長年のドリカムファンの娘は

念願のライブ参戦


私も誘ってもらい

色々知っている歌もあり

期待でルンルン


美味しいもの食べて

おしゃべりして

ライブを楽しんで

婿殿と子ども達に

お土産買って帰ろう

行く前は期待感いっぱい


が、現実は

出発時間が遅れ、渋滞にあい

優雅なお食事は夢と消え

コンビニのおむすび


PayPayドーム五万人の観客に

圧倒され

これぞ、エンターテイメント

を体験する


あの広いドーム会場に

大きな円形の舞台は花道が

四方に延びていて

首が痛いくらいの高さの

中央の搭から

白い衣装の吉田美和さんが

登場


ドームの空間を宙吊りで

四方に飛びまわり

直滑降に下る飛び方には

肝を冷やす

もちろん、命綱ありの空中飛び



ワンダーランドがテーマで

会場の5万人を楽しませる

仕掛けは見事で

はじめての体験に目を丸々


美和さんは、おいくつかな?

凄いパワーで3時間を

広い舞台を全力で走り回り

あのパワーある歌声で

三時間を完走

会場の一体化は見事でした


が、おばあさんの私

音響が悪く騒音に聞こえ

なれるまで大変


アニメやゲームのテーマ曲に

ついていけず

懐かしい歌もアレンジされ

もう、完全に時代遅れを自覚


それでも


“未来予想図” や “なんどでも”


いまも心動く歌で聴けて

最高でした





帰宅は深夜になる

私グッタリ、麻痺側の足は

カチカチ

しかし、運転の娘は

もっと疲れたでしょう

お土産はおうどん屋さんの

ぼた餅とグッズのお煎餅


食事もお土産もささやか

それでも、娘の幸福感が

最大のお土産になるだろう

私も土産話ができます



上弦の月が綺麗でした♪



追記

今は普通でしょうが

娘が駐車場を予約をしてるのに

ビックリ

ネット予約できると

知りませんでした


しかも、個人が自宅駐車場を

提供するシステム


PayPayドームの駐車場は少なく

しかも、大渋滞になる

なので、少し離れたところを

予約していて、スームズに

帰れましたが、

バス乗場も地下鉄乗場も

長蛇の列が並んでました

5万人が大移動

事故なく帰れたことに感謝

でした