ちょっとだるいなぁ

お稽古を休もうかな、、迷う


昔の私は休んでいた

今の私は行くのとを選ぶように

なった

これは、夫のおかげ

私の病のおかげ

なにごとも、悪いことばかりで

ないと教えられる😁


書道は愉快な皆さんの会話に

元気もらう

周りの会話を聞くのが楽しい♪

字は上達はしてないが

集中できる時間がすき


絵を始めた時は

もちかえったら夫に見せ

必ず助言し相手してくれた

その水彩画は再開できずにいる


彼の美的感覚には

絶対の信頼があった

生活や社会感覚は

怪しかったが

美的感覚は信頼していた


筆文字も達筆で

舞台装置の文字は芸術的

のしやお包みの表書きは

夫担当だったので

悪筆な妻は、ここにきて窮地


そんな私がリハビリも兼ねて

書道をはじめた

夫が元気だと

きっと、

色々助言してくれたろう

そう思うとちょっと寂しい

放り出された寂寥感あり


午後からはジムは

ゆるゆるトレーニング

運動嫌いで、継続苦手な私が、

後遺症があることで継続中

これも夫が知れば

続けてることに驚くだろう


6年間の月日に私は変わった

これに老いがもっと加わり

私はどう変化するのだろう

怖いような楽しみのような

予測不能だな😁


今日は何にも予定がない日

毎日、ゆっくりした日々なのに

なんにもない日は嬉しい

ささやかな自由が嬉しい

以前からの

ナマケモノは変わりなし😁




山百合やヒメオウギズイセンが
咲くご近所のお庭