定期通院日は

混まない時間を狙っていく

いつもは一時間の待ちだが

今日は待ち人なし😃✌️


いつも混雑しているので

先生への話は最小限

今日は話せると期待


「変わりないですか?」

と先生の第一声

「ええ、変わりなく絶好調です」

と一度は答えてみたい


実際は

この一週間の不調を話し

聞いて頂くと

先生は爪楊枝で感覚テスト

なんと、鋭い先がわからない😱

太く感じる

私も、先生もびっくり😲

念のためとMRIの検査予約となる


脳梗塞は発症した時が

どん底で経年的に諸々快復すると

期待していたが、私の場合は

そうはいかないようだ


脳梗塞後の疲労感は

承知していたが

なかなかヘビーで

活動的だった私には痛手


救いは、かかりつけ医が

誠実でよく説明をしてくださる


一年2ヶ月がたち私は疲れた

薬に救いは

ないような感じはじめた

右半身の痺れや胃腸不調は

変わらずで

むしろ

悪化してるような不安を伴う


それでも、

自分を投げ出す訳にいかない


なるようになる

なるようにしかならない

流れに逆らわずに漂えたら

そんな心境になりたい




雨の中に

クレマチスの花を発見

まだ、蕾

プリンセス・ダイアナ?


今年は咲かないと諦めていたのでなお嬉しい

忘れていた頃に咲くんだ


samutohanaさんの お庭に

プリンセス・ダイアナと思われる

赤いクレマチスをみて

一目で気に入る


念願が叶い手に入れた

プリンセス・ダイアナの苗

植える場所を

迷っている間に病に倒れる


植えることなく

木の下にポットごと起きっぱなし

だったのに

暑い夏も寒い冬も

生き延びてくれた

今年の春に

クレマチスコーナーに植えた


今年は咲かないと諦めていた


それが、

この雨の中に蕾を発見

三個ある

イメージと少し違うようだが

それでも、十分嬉しい♪


強いクレマチスに励まされる

私も生き延びなくちゃ

しかし、しんどいこと