体調はずいぶん快復

が、寝違えて、首が回らない

弱り目にたたり目の一昨日えーん


今朝こそは!と起きると、

首が、まだロボット状態


そこへ、隣の奥さん

「どうしたの?」

首に巻いているハンカチを

グルグルに姿に目が点


かくかく然々と伝えると

奥さんも足が最近頻回につるらしく、お互い慰めあう

私を見かね回覧板を回して下さる

という

弱っている時の親切は嬉しい😃


私には今日しか時間がなく

ジャム用の完熟梅を山へ買いに

行きたい


右へ首を回せないので

右側確認は

目だけで平目状態で確認し運転

し、昼過ぎに出かける


途中、きつさが襲い

後悔するも休憩をいれ

無事の到着🙌


七山村の鳴神の庄につく

完熟梅や紫蘇も買い

予定外のジニアの花苗も!





夕食用の弁当を買い込む頃には

元気になる

体力つけようと布津団子も😁

食欲も戻るかも♪


なんと、帰りには首が動く

相変わらず痛いがカチカチが

柔らかくなり嬉しい


気を良くして

帰路途中の直売所にも寄る

寄って良かった


今年発芽を失敗した夕顔の苗や

忘れな草さんから教え頂く

西洋朝顔

カレドニアブルーがある

まだ、植えても間に合うかしら

とワクワクする



好きなことしたら

身体も柔らかくなり

あんなにだるかった体調も

軽くなるから不思議だ


私ってゲンキンだ😁

とぐろ巻いて回復をひたすら

待つやり方は

今の私には向かないかも


軽く動いたほうが良いみたい

自分のトリセツ変更しよう

あと、少しで快復するだろう

と、見通しがたつと

気分が上がる