雨の一日でした


おかげでゆっくりと

雨の日はダラダラしても

罪悪感なし😁


午前中は

最近愛犬をなくされた

マダムが寄られる

ちょうど、アップルパイがあり

お茶をすすめ、嘆きを聞く


話に区切りがあり

ずいぶん明るくなられた

やはり、時薬はきく

それに、美味しいものは

幸せなな気持ちになる

喜んでもらい良かった


アップパイは

りんごゴロゴロのタイプで

昨日の山田SAからの

自分へのお土産はあたり

リピート決定

  (食べちゃって箱だけ)


午後はマダムと買い物約束も
雨がひどいため用心し
私が買い出しにいく

6pチーズが
6月から値上がりとか
マダムは時の情報にも詳しい
売り場には残り三個
ギリギリセーフでゲット



最近は
忘れ物をチョコチョコとする
完璧と思っても何かを忘れ
小さなミスをする
続くとへこむ

脳梗塞あとの後遺症は
脳の衰えをに拍車をかけるな
と言い訳

どうやって適応していくか
嘆かず、落ち込まず
工夫して暮らしていかなくちゃ
がんばれーわたし😃