庭のユリが咲いてました


庭が急に

明るくなったよう



この家と共に咲き続ける
鉄砲百合は健気
なんの手入れもしてないのに
毎年、毎年咲いてくれる

昨年は素敵な方が
来てくださり
何にもない我が家
せめての一緒の歓迎しるしに
ちょうど咲いてくれ良かった

「うさぎさん
 ユリがさきましたよ」


また
息子の彼女の名前は同じ発音
私は勝手に縁ある人と
思い込んでる
もう10年近いお付き合いになる

息子は何を考えてるのだろう
思い通りならない事が
色々あることを知る

どんなことがあっても
鉄砲百合は咲いてくれる
「おかえりなさい」って
云われたようで慰められる

たった一日の不在で
庭が新鮮に見えたのは
ユリのおかげかな

時に家を離れることは
大切なことと感じる

しかし、車中泊キャンプは
疲れました
お年ですね😁

今日は一日雨予報
ゴロゴロ決定です😃✌️