電気屋さんがいなくなった~


クーラーの掃除を依頼

自分でしようと試みたが

フィルターはできても

あとの複雑なところはお手上げ




ネットで調べると金額が安い

馴染みの電気屋さんに依頼

大手のお掃除屋さんより

安いかなと期待したが

同じ金額😱でガックリ😖⤵️


昨年は未実施なので

腹をくくり出費覚悟


固定資産税、自動車税と

次々にくるなかかで

クーラー掃除代はいたいなぁ

と思いながらも

きれいな空気のため☺️


約束の9時に来られず

30分遅れで来訪

一時間ほど作業された頃に

「他の現場応援に

ちょっと」と出かけられ

もどってこられず


5時間後に汗ふきふきして

もどられ

「日にちを改めて」と

お願いされ

もう~私の待ち疲れはピーク


しかし

出来ないもの仕方がない

急に体調崩された方の

代替えで

また現場へ戻られるそうな


この寒暖差の中の作業は

大変である

往復に疲れられただろう

文句は言えない

困った時はお互いさまだ


しかし、待っただけなのに

疲れた~~


待っている間

例の松盆栽の剪定がサクサク

と進む


いつもなら、飽きるのに

待ち時間利用は飽かない


二鉢目は枝が多く広がり

ボリュームあり

大きな一段目を仕上げた


まだ、できそうだが止める

ほどほどにしないと

明日の疲れが怖い((( ;゚Д゚)))

無理が効かなくなった


ブロともさんからも

根気つめないでとアドバイス

あり、そうすることに😁


午後の予定がつぶれ

予定は未定だ

気長にいこうぜ


近所の食べ頃の枇杷