雨上がりの朝

鳥の声で目が覚める


昨日は結局

衣替えを8割ほど済ませる


仕分けだけと思い

取りかかったら

衣類の持ち数が少ないため

短時間ですむ


この数年で服を減らし

保管する場所も

狭いクローゼットに変更

入るだけと決め5年間


私はチビ豚体型なので

身体に合う服に執着

つい不安から着ない服も

持っておく癖があった


今回も冬物は

一年間着なかったのは

処分したが

春夏物を出したら

ワイシャツやブラウス、パンツ

類が必要以上ある😱

手放せないーーー

どれも気に入ってるからニコニコ

欲張りです😁


この数年は服を減らす衣替えを

繰り返し、枚数は減ったが

まだまだ、修行中


スカスカのクローゼットに憧れる

焦らないでやっていこう

楽しむ部分は残して♪




一仕事おえ、おやつタイム

実は贅沢なおやつ



娘孫と二人で作った

チーズケーキ



孫娘が母親の誕生日プレゼント

用に頑張る♪

全部持ち帰ると思ったら

「おばあちゃんの分も取って」

と何回も言う


その思いやりが

嬉しく、孫の気持ちを

大切に受け取った

そのチーズケーキ


そして念願のオレンジピール♪

やっと、「はるか」が手に入り

作ることができた😃✌️



けいあゆうさぎさんが

作られたのを見て真似したいと

「はるか」を求めたが、

私の大失態のお詫びの品に消え

そのあと手に入らず


諦めていたら

沢山の柑橘類を頂いた中に

「はるか」があり小躍り♪


雨の日の台所遊びで

作ってみたらこれが美味しい

ちょっとしたお茶請け♪


贅沢たくなおやつを食べ

気分上々

何かを一つでもやり終えると

心が落ち着く